2016年09月24日

新ユニット


9月から6ユニット目が始まり、一週間が経とうとしています。個室になり、皆さん部屋でくつろいでいます。

IMG_3980.jpg

私自身も少しずつ慣れ始めていますが、戸惑いもあり、利用者との関わりにも変化が出ている事に気が付き始めています。

リビングでくつろいでいる利用者に対して邪魔をしては悪いなと感じるようになり。がらりと空いているリビングを見て僕は何をすればいいかな?と戸惑うようになり、たくさんの利用者の方がそれぞれの思いをぶつけてくれるようになりました。

IMG_3978.jpg

きっと今までは他の方の事を考えて我慢されてきたのだろうな。
なんて思いました。
これからは自分たちの生活を自分たちで築いていくのだろうけど、相談くらいしてもらえるような関係になれたらいいなと思います。

S・H

posted by coffeebus at 09:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする