2017年06月07日

ワクワク

豊岡光生園にたまに泊まりに来る淳さん。
絵が描いてあるボードを指さして、気持ちを伝えてくれることは知っていました。

先日、入浴後に脱衣場で洗濯機をジーっと見ていました。「やる?」と声を掛け、ボタンを押して操作してもらうと、洗濯が終わるまで脇目もふらずに様子をみつめ、終わると少々興奮気味に洗濯物を取り出していました。
私「おお、ここまで出来るんだね。」
淳さん「へ、へへ。」と、自身に満ち溢れた笑顔。
更に写真を撮ったスマホの画面を見せると、指でシュッ、シュッ。
私「おおおおおー!」
淳さん、にやっ。

数か月に一泊だけの付き合い。ワクワクする良い時間を過ごせました。

同名の職員、淳


IMG_1581.JPG

山本さん.JPG
posted by coffeebus at 19:12| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする